• ホーム
  • お知らせ
  • 新型コロナウイルス感染症に対する当施設の対応について(令和3年8月27日)

お知らせ

2021.08.27

新型コロナウイルス感染症に対する当施設の対応について(令和3年8月27日)

 ~ご家族・ご来苑者へのお願い~

当苑としては、入居者が快適に暮らすためには、基本的な介護+リハビリを含めた身体機能維持
のための活動、理美容を含めた整容、イベントを含めた余暇活動、面会を含めたご家族との交流
…などが以前のように保たれる必要があると考えております。
ーーーーーーーーーーー
そのため、現時点で全職員、入居者のワクチン接種を完了し、尚且つ毎週末に全職員対象のPCR検査
実施を継続しています。
ーーーーーーーーーーー
変異株による感染拡大、多くの事業所における感染発生という状況の中、当苑医師の指示・助言のもと、
面会については当面、より厳しい条件を適用し入居者の安全を図ります。
下記の原則をもとに対応しますので、ご理解ご協力をお願いいたします
ーーーーーーーーーーー
①ご家族等の代表1名が30分以内、1階での面会、飲食を伴わない 
付き添いが必要な方は別途1名可、ご面会を告げて頂ければ入居されている方を1階にご案内致します。
(1階の換気及び椅子等の消毒は当方にて随時行います)
尚、ご家庭への外出外泊や外食は控えてください。
(周辺散歩など15分程度の外気浴については制限しませんので、都度ご相談ください)
ーーーーーーーーーーー
②手洗い・アルコール消毒、相互マスク着用 
入苑前、必ず玄関洗面台にて手洗い⇒自動ドア前に設置してあるアルコール消毒器に手をかざし
消毒して下さい。相互に不織布マスクを着用し、他者に飛沫が及ばないようご配慮ください。
ーーーーーーーーーーー
③入苑時の体温が37.0度以下、過去2週間以内に体調不良な状態ではない 
ご自宅での測定に加え、入苑時に非接触型体温計を用いて測定し37.1度以上の発熱が認められた場合、
また面会簿での確認(2週間以内に筋肉痛、咳、鼻水、吐き気、のどの痛み、だるさなどの感冒症状、
下痢…等、普段と異なる症状がある)に該当する場合、入苑をお断りいたします。
無症状の人からも感染が引き起こされている例が多く報告されています。
上記以外でも体調不良の兆候がある場合は、面会をご遠慮ください。
ーーーーーーーーーーー
④ワクチン接種 
来苑される方々にはワクチン接種を推奨してまいりますので、各自治体等で接種をお願いします。
一方、事情のある場合、医師から専門的な説明が聞きたい或いは相談したい場合など、相談を
受け付けます。日程等の調整をいたしますので遠慮なくお申し出ください。
ーーーーーーーーーーー
当苑では不特定多数の来苑を想定するイベント類は中止又は延期しておりますが、
認知機能の低下を招かないためにも、従前行われていたイベント類の制限は最小限度のものとします。
ーーーーーーーーーーー
今後は、ワクチン接種済等の方のご協力を積極的に受け入れ、地域共生社会の一員として、
更に貢献してまいります。
ーーーーーーーーーーー
これからも当苑の医師が、WHO等の情報を日々確認し、状況の変化に応じて適切に対応致します。
又、感染が疑われた場合には必要に応じ、帰国者・接触者相談センター(市川保健所)と連携し、
指示の基に対応いたします。
ーーーーーーーーーーー
ご不明の点につきましては、担当相談員まで遠慮なくお問い合わせください。
※令和3年9月6日、一部加筆
うらやす和楽苑 相談員(足立、石𣘺、井上、木村) 
電話 047-380-0111

文字サイズ変更

うらやす和楽苑

〒279-0001
浦安市当代島2-14-2
電話:047-380-0111
FAX:047-380-0121

東京メトロ東西線「浦安駅」から徒歩8分


アクセス

Copyright (C) うらやす和楽苑 All Rights Reserved.